群馬県高崎市倉渕町 浅間隠山(あさまかくしやま 1,756m)

2018.05.04 (金) 晴れ 4人
 歩行時間 計 2時間50分 休憩含む
 駐車場⇒(1:15)⇒浅間隠山山頂⇒(1:35)⇒駐車場

往路 1時間15分
 復路 1時間35分
 行動時間  2時間50分
 実時間  駐車場 10:15 〜 駐車場 13:05

車は、登山口の道路脇に路上駐車しました。6台程、トイレ、水場無し。少し先に(二度上峠へ向かって)、浅間隠山登山者用の駐車場が有ります。10台程、トイレ有り、水場無し。
コースは、初級者向き。ゴールデンウィーク中なので、小学生などの家族連れが多かったです。

10:15 駐車場発
 登山口に停めました。
 全体に緩やかな道です。  最初のピークを目指します。
 笹が増え、  急斜面になると、P1538です。  一度下り、再び登り詰めて行くと展望が開け、左手に鼻曲山(日蔭になっている峰)
 振り返って、ギザギザの妙義山(中景)  右手に、榛名山  山頂直下より、左手に浅間山
 山頂直下  11:30 浅間隠山山頂  13:05 駐車場着